

祝・メルマガ発行!

メルマガを発行しました~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は何の日や今日生まれた有名人などまったりと紹介しています。

ちょっと読んでみようかと思われる方は下記のフォームからお願いします。

左下で~す♪

階段ゴロゴロ・・・

今日、チビちゃんが階段から落ちてしまいました(T_T)

ぎゃ~と言う声が半端じゃなかったので急いで見に行くと、、、

口から血がチラチラ。。。

あらら、口切っちゃったか(痛)

どこが切れているのか見ようと思ったのだが暴れて口を触らせない・・・

仕方ないのでティッシュで口の血をぬぐいながらギュッと抱きしめていた。

しばらくすると少し落ち着いてきたので口のところを見ていると・・・

見る見るうちにプク~っと唇が腫れてきた。

(わ~いたそ~)

っとおもいながら、保冷剤をハンカチでくるんで唇にあてて冷やしました。

病院へ連れて行こうかと思ったのですがその後何も無かったように遊んでいるので様子を見ることにしました。。。

あ~また、ばあちゃんに怒られる~~

広汎性発達障害

役場の発達障害相談に行ってきました。

以前、健康科の方から電話があり専門の先生がいらっしゃるということで、診察を受けてみませんかと言われたので予約を取りました。

たぶん、精神科か心療内科の先生で女の方でした。

真ん中の子供(長男)と一緒に部屋に入り椅子に座りお話がはじまりました。

先生が真ん中の子と少し話して以前受けたテスト(知能テストのようなもの)を見ながら小さいときの事を聞き始めました。

言葉はいつ位か2語文はいつか、友達との関係。

色々話していくうちに広汎性発達障害と言う言葉を聞きました。

症状としては、

1、記憶障害
  耳から聞いたことを頭にとどめて置けない。

2、言語障害
  心に思ったことを言葉としてあらわすことが出来ない。

3、やる気障害
  宿題や、しなければいけないことが出来ない。

真ん中の子が一番出来ないことがこれでした。。。

この障害は治ると言う事が困難なので本人が自覚して自分で対応できるようにしていかないとだめだそうです。
家でだけの対応が困難なこともあるので学校の先生にも協力をしていただいて一つずつクリアできるように対処しなければいけないとのこと・・・

やっと病名がわかり、ほっとしたのとこれから大変だけどがんばっていかないといけない事。

これから一生付き合っていかないといけないので親としてどれだけしてあげることが出来るのか、、、
私もがんばらないとp(*^-^*)q がんばっ♪


薔薇のない花屋

薔薇のない花屋~7話~

最近はまってますo(*^▽^*)oあはっ♪


ほんと、びっくりです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

雫ちゃんは英治の子供じゃなかったのか??
じゃあなんで引き取ったのか???
なぜ雫ちゃんのお母さんは死んじゃったのか????

疑問は膨らむばかりです( ̄~ ̄;) ウーン


来週も見逃せない・・・




[キャスト]

汐見 英治 …… 香取 慎吾
白戸 美桜 …… 竹内 結子
小野 優貴 …… 釈 由美子
工藤 直哉 …… 松田 翔太

彼 女 …… 本仮屋ユイカ
汐見 雫 …… 八木優希
広田 省吾 …… 今井悠貴
*
平川 辰巳 …… 尾藤イサオ

四条 健吾 …… 寺島 進
*
菱田 桂子 …… 池内 淳子
安西 輝夫 …… 三浦 友和


【youtube動画】NHK みんなのうた しあわせだいふく

最近のチビちゃんのお気に入りです。
NHKみんなのうたで放送されていたしあわせだいふくです。
歌は三叉路さん、なんだか癒される歌ですね♪

「も~ち、も~ち。。。ふわふわ」
がチビちゃんの口癖です(*^_^*)



TOP  NEXT>>
プロフィール

◇reika◇

Author:◇reika◇
大阪に住む3児のママで~す♪
楽しいこと、面白いこと大好き。
相互リンクも大歓迎!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
下のメールフォームから連絡くださいね
(o*。_。)oペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
メルマガフォーム

メルマガ登録・解除
気になるニュース宝石箱
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

=PR=

 人生変えるならこれで決まり!

 今はまるっきり違う生活が

出来てとってもハッピーです♪

biz.e-zitakude.info/amaneshi/

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
